信長式FX

「FXで稼いで人生が変わった!」を叶えたい人のためのリアルなブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

人生の1年を死ぬ気で頑張れば、自分の人生に革命が起きる

現代人の悩み事の一つとして、会社の悩み事が多い。 ①所得が低い ②会社の将来に不安がある ③自分の将来に不安がある ④上司と合わない ⑤職場の人間関係 ⑥仕事のやりがいが見つからない ⑦仕事が合わない ⑧評価されない ⑨残業が多い ⑩通勤に時間がかかる 今の環…

友達と仲間と家族の違い。一生涯の仲間をFXで作る

FXの仕事は孤独であるというのは嘘 トレーダーは、孤独というイメージがある。PCの前で、何枚ものディスプレーを眺め、一人でシナリオを立てながら、エントリーする。 嬉しい時も、悲しい時も、一人で感じる。 トレーダーとは孤独なものだ。こんなイメージだ…

私の夢は・・・・。とうの昔に忘れてしまった。。

あなたの夢は何ですか? 大人になってから、毎日がとても忙しくなって、夢なんてものは忘れてしまった。 小さい頃は、電車が好きだったから”車掌さんになりたい” と言って。 中学校ではサッカー部だったので将来の夢は、サッカー選手になることだった。 高校…

始発から終電まで、仕事はエンドレス。社畜からの解放

時間外労働という名の常識 FXを始めるきっかけの1つに、束縛からの解放だった。 会社員だった頃は、族にいうブラック企業に勤めてた。 始発から終電まで働いていた。理不尽な社長がこんな事を呟いた。社長「仕事終わったら歌舞伎町に言って、契約取れるまで…

FXを始めた理由、生涯年収3億なんて稼げるわけないだろ!

信長「お金を稼ぐにはFXしかない!」 お金を稼ぐには、市場が熱くないと稼げない。 どれだけ一生懸命頑張っても、そこにお金が集まらなければ、稼げる金額はたかが知れている。 例えているなら、時給900円のコンビニエンスストアで一生懸命働いたとしても、…

2019/08/28

昨日の収益を貼り付けます。 結構やんちゃなトレードでしたo(`ω´ )o <私のスタイル>午前中:EURAUD GBPAUD夕方:JPYUSD EURJPY GBPJPY <手法>水平線MAフィボナッチ スキャルピングも大きなロットでやってますが。失敗に終わりました。。_:(´ཀ`」 ∠): 日…

損切りの重要性と自分をコントロールする必要性

はじめに エントリーした後に、SL(ストップロス)にあい損切りをする。 その後、プラスに戻った場合は、SLの設定をしてなければ 利益を得られたかもしれない。 そういうシチュエーションがある時は、SLは入れなければ良かった と思う時もあるでしょう。 結局…

最短で元手2,000万円から億超を目指す方法

はじめに FXをするときの悩みの一つとして、元手が考えられます。 FXでは元手がたくさんあれば稼げるのにという声を聞くことがあります。 ですが、実際のところどうでしょうか。 ギャンブルのごとく大金をはたいて勝負し、負けてしまってはせっかくの元手も…

失敗しないメンタルの整え方と考え方

はじめに FXをやり始め方、あるいはやろうとしている方に 「FXってギャンブルでしょ」「勝てるかは運次第」 という方は結構いるのかと思います。 ギャンブルだと思うということは、FXで確実に稼ぐという事をすでに諦めています。 なので、確実に稼げる会社員…

エントリータイミングのポイントについて

はじめに チャートを確認して、トレンド方向は理解した。 でも、エントリーのタイミングがわからない。 そんなときってあると思います。 エントリーのタイミングは難しいものです。 ですが、エントリーのタイミングさえ間違えなければ、負けることはないので…

【TP/SL】利確と損切りの重要な点について

はじめに FXの場合、私は基本的にはSLとTPを入れてからエントリーします。 理由としては、 ・TPを入れないと利益確定を逃してしまう。 ・SLを入れないと大損に流れてしまう。からです。 確かに、持ち続ければやがてプラスになる可能性はあります。 ですが、…

シンプルなトレードでFXでスマートに稼ぐ

はじめに FXで損をせずに、稼ぐにはどうすればよいか。 自分の大切な資産を使うからこそ、誰しもが抱える悩みだと思います。 頭の良い方ほど、色々な技術や方法を学んで色々なことに手を出していきます。 しかし、FXで勝つために大事な事はシンプルなトレー…

プロスペクト理論とは

はじめに 損切りは少なく、利益は大きく。 そんな当たり前のことを頭ではわかっていても、なかなか現実では実行できない。 そういったことはよくあることだと思います。 なので、勝ちが多くても利益がマイナスということはよくあることです。 そこで重要にな…

FXで稼ぐコツ。長期・中期・短期の時間軸で考える。

はじめに 本気でお金を稼ごうと思ったら、まず行動することが重要です。 お金を貯めてから行動する人が世の中には多いのですが、今稼ぐということを意識しなければ始まりません。 コツコツと何年も貯金してから行動するのでは間に合わないかもしれません。 …

FXで稼ぐコツ。初心者は1ヶ月の予算を立てよう。

はじめに FXで毎月いくら稼ぐのか。 ただ、トレードを続けてそういうことをあまり、考えていない人もいると思います。 しかし、いくら稼ぐかをイメージできていないと稼ぐことはできません。 ある程度稼ぐためには計画が必要となってきます。 闇雲にトレード…

初めて作る口座は何がいいか。おすすめのXM開設について

はじめに この記事は、FX口座を初めて開設する人向けです。 新規で始めるなら、おすすめの口座はXMです。 FXの事について色々と勉強することは大事ですが、行動を起こさないことには、何も始まりません。 これからFXを始めるに人にとって、最初に悩むことと…

チャートを簡単に分析できる8つのルールとは

チャートで分析、予測をする上で重要な点 トレードする人の多くが見ている箇所のことを、意識されているラインと言います。 市場心理というのは、個人の心理が集まってできるものですから、そのラインを見るということは市場心理を観察することになります。 …

【経済指標を見てFXで勝つ】儲ける為に必要な経済指標とは

はじめに FXでは、チャート分析などのテクニカル分析だけで、トレードを行う人がいます。 テクニカル分析とは別に、ファンダメンタルズ分析というものもあります。 これは、「経済指標」と呼ばれる経済の活動を数値化したものを分析することです。 これによ…

時間足の見方がわからない人向けの解説

はじめに チャート分析では、時間足を設定することができます。 月足、週足、日足をはじめ、時間毎にみていくこともできます。 ではどれを使っていけばよいのでしょうか。 それは、時間軸の概念がわかれば、自ずと答えは決まってきます。 時間足の選び方 特…

初心者は手を動かして、戦略・戦術を理解しよう

はじめに FXで負けてしまう際の傾向や特徴には何があるでしょうか。 ・トレンドがつかめない ・感情や気分で意思決定してしまう ・知識がなく、判断の根拠があいまい ・失敗の分析をしていない ・経済指標を確認していない ・分析があまい、テクニカル分析・…

FXは移動平均線だけでは稼げない?期間や本数を指定してしっかり勝つ

はじめに 初心者は移動平均線を見て、何となく意思決定をしているという 方が多いように思います。 自分で狙い目を設定して、ゴールデンクロスやデッドクロスが出ると、 エントリーするというのがオーソドックスな形であり、ネットや本でも 推奨されているこ…

移動平均線800MAを使ってFXで稼ぐ方法とは

はじめに FXで稼ぐためには儲かるタイミングで的確に売買する必要があります。 では、そのタイミングはどうやって判断するのでしょうか。 初心者の多くの方は、勘や根拠のない自信で判断してしまいがちです。 では何をすればよいのでしょうか。 まずは、チャ…

FXはギャンブルにあらず。勝つための戦略と戦術を理解しよう

はじめに 勝負に勝つためにみなさんは何を考えますか?何も考えずに戦うということはないでしょう。 FXも勝負の一つ。それはギャンブルではなく、しっかりとした準備をすれば、勝つことができるものです。 FXで勝てないという人に共通することはなんでしょう…