信長式FX

「FXで稼いで人生が変わった!」を叶えたい人のためのリアルなブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルなトレードでFXでスマートに稼ぐ

はじめに FXで損をせずに、稼ぐにはどうすればよいか。 自分の大切な資産を使うからこそ、誰しもが抱える悩みだと思います。 頭の良い方ほど、色々な技術や方法を学んで色々なことに手を出していきます。 しかし、FXで勝つために大事な事はシンプルなトレー…

プロスペクト理論とは

はじめに 損切りは少なく、利益は大きく。 そんな当たり前のことを頭ではわかっていても、なかなか現実では実行できない。 そういったことはよくあることだと思います。 なので、勝ちが多くても利益がマイナスということはよくあることです。 そこで重要にな…

FXで稼ぐコツ。長期・中期・短期の時間軸で考える。

はじめに 本気でお金を稼ごうと思ったら、まず行動することが重要です。 お金を貯めてから行動する人が世の中には多いのですが、今稼ぐということを意識しなければ始まりません。 コツコツと何年も貯金してから行動するのでは間に合わないかもしれません。 …

FXで稼ぐコツ。初心者は1ヶ月の予算を立てよう。

はじめに FXで毎月いくら稼ぐのか。 ただ、トレードを続けてそういうことをあまり、考えていない人もいると思います。 しかし、いくら稼ぐかをイメージできていないと稼ぐことはできません。 ある程度稼ぐためには計画が必要となってきます。 闇雲にトレード…

初めて作る口座は何がいいか。おすすめのXM開設について

はじめに この記事は、FX口座を初めて開設する人向けです。 新規で始めるなら、おすすめの口座はXMです。 FXの事について色々と勉強することは大事ですが、行動を起こさないことには、何も始まりません。 これからFXを始めるに人にとって、最初に悩むことと…

チャートを簡単に分析できる8つのルールとは

チャートで分析、予測をする上で重要な点 トレードする人の多くが見ている箇所のことを、意識されているラインと言います。 市場心理というのは、個人の心理が集まってできるものですから、そのラインを見るということは市場心理を観察することになります。 …

【経済指標を見てFXで勝つ】儲ける為に必要な経済指標とは

はじめに FXでは、チャート分析などのテクニカル分析だけで、トレードを行う人がいます。 テクニカル分析とは別に、ファンダメンタルズ分析というものもあります。 これは、「経済指標」と呼ばれる経済の活動を数値化したものを分析することです。 これによ…

時間足の見方がわからない人向けの解説

はじめに チャート分析では、時間足を設定することができます。 月足、週足、日足をはじめ、時間毎にみていくこともできます。 ではどれを使っていけばよいのでしょうか。 それは、時間軸の概念がわかれば、自ずと答えは決まってきます。 時間足の選び方 特…

初心者は手を動かして、戦略・戦術を理解しよう

はじめに FXで負けてしまう際の傾向や特徴には何があるでしょうか。 ・トレンドがつかめない ・感情や気分で意思決定してしまう ・知識がなく、判断の根拠があいまい ・失敗の分析をしていない ・経済指標を確認していない ・分析があまい、テクニカル分析・…

FXは移動平均線だけでは稼げない?期間や本数を指定してしっかり勝つ

はじめに 初心者は移動平均線を見て、何となく意思決定をしているという 方が多いように思います。 自分で狙い目を設定して、ゴールデンクロスやデッドクロスが出ると、 エントリーするというのがオーソドックスな形であり、ネットや本でも 推奨されているこ…